読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

M.C.P.C. (Mamesibori Creation Plus Communication)

印刷屋から五反田のWeb屋に転職したCLのブログです。

体調おもわしくなく病院行ったら健康だった

内定出てからの3日間はなぜか体調がよくなく、とてもだるくてしょうがない。金曜日の今日もその体たらくだったので、朝一番に隣町の病院に行ってくるも血液検査の結果ほぼ問題なしとなむ。これは滋養が足らんのだね。

次におとといとれた奥歯のかぶせ銀歯を付けてもらいに歯医者へ。何の気もなしに会社に一番近いところと決めた歯医者だったが会社を辞めた今となっては一番行きにくい歯医者になってしまった。今度は気をつけよう。

午後は、実家に送る荷物を詰めた後、自動車屋さんに行って、自動車保険の「中断証明書」の発行についてレクチャーしてもらう。

都会はクルマ乗る機会がなくて、実家に置いておくつもり。クルマに乗らないなら、自動車保険は必要ないが、現在の保険を「中断」しておくと、次にクルマが必要になった時に、前回入っていた時の「等級」が引き継げるのだという。保険の乗り換えをしている関係上僕自身の等級はあまり進んでいないが、それでもちょっとは変わるらしい。あと、中断証明書の有効期限が現時点だと10年有効なんだそうだ(以前は5年)。というわけで、この中断証明書は発行してもらった方が良いみたいだ。

最後は、サンヨーの14型ブラン管テレビのリサイクル回収。16年よく頑張った。

で、昨日ココログからレンサバに移管させたブログなのだけれども、カテゴリがどうやってもセットできないので悩んでいると、単純にOperaだとカテゴリ選んでもJavaScriptの動作不良のためCGIに送信されないということが発覚。なあんだ、っていうか直してほしい。MT4なら動いていた記憶があるぞ。

広告を非表示にする