読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

M.C.P.C. (Mamesibori Creation Plus Communication)

印刷屋から五反田のWeb屋に転職したCLのブログです。

引っ越し先を決める強行軍

3時起きして、東京行き6時発の高速バスに乗って池袋に11時10分に着いた。

不動産屋さんの待ち合わせが13時なので、すばやく最寄り駅まで出向き、新しい会社の取引銀行と同じ銀行を探して、メールで口座開設をした分をキャンセルしつつ対面で口座開設。

開設終わったらちょうど13時だったので急いで不動産屋さんに行き、予算を提示したうえでアパートを数か所紹介してもらう。予算高すぎたのかオートロック玄関付きのマンションタイプになった。バストイレなしのアパート(僕が出た数ヵ月後に謎の消失)に住んだこともあるのでこれは分不相応な感じがする。もっとも、今住んでいるアパートよりは部屋が狭くなるんだよね。

なんだかんだで住処を決めたけれども、駅前がいかにも東京の下町でありました。

いろいろ契約書類の説明を受けたらもう17時回っていたので、高速バスで変えることができず、やむを得ず新幹線。22時に帰宅。

明日は、保証人になってもらうために実家に行って頭下げてこないとね……

広告を非表示にする