読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

M.C.P.C. (Mamesibori Creation Plus Communication)

印刷屋から五反田のWeb屋に転職したCLのブログです。

60cm幅メタルラックにモニタをツライチで装着

モニタがパソコンデスク上に置いてある関係で、これだと椅子に座っていないと画面が観れず、だらだらとPS3のゲームやりたいなーとか思ってもできない。

ということで、20inch液晶モニタを60cm幅メタルラックの下段に取り付け、布団に寝た時にちょうどいい感じにしてみました。

イオンで買ってきたトップバリュの60cm幅メタルラックの実際の幅は支柱-支柱間で56cm、九十九で買ってきた20inch LCDモニタの幅は48cmとなっております。

f:id:C_L:20121006182509j:plain

FullHDにつられて23inchとか買っちゃうと幅が入らないので残念賞です。

写真を見てわかると思いますがアームの取り付けクリップ部を前面ポールではなくて後面ポールにすれば、まだ余裕があるんですけど、23inchモニタだと本当に遊びが無くなります。手持ちの23inchモニタだと、54.4cmとかなっていますので、アームで稼働させること前提ならマジでお勧めしません。

サンコ- 4軸式クリップモニタア―ム(ホワイト) MARMGUS128W

サンコ- 4軸式クリップモニタア―ム(ホワイト) MARMGUS128W

これでぐうたらゲーム生活ができそう!

広告を非表示にする