M.C.P.C. (Mamesibori Creation Plus Communication)

印刷屋から五反田のWeb屋に転職したCLのブログです。

九段下のdot-ai,Vol2会場で「イラレが落ちた」! #dotai2

おととい(2013/11/23)、東京の九段下っていうところで行われたdot-ai,Vol2「ネタ祭り2013」というセミナーイベントを受講してきました。

九段下ってどこだか知らんかったので案の定遅刻した。

セミナー中、2回ほど講演者のパソコンのIllustratorが盛大に落ちたのですが、そこで「イラレが落ちた!」のかけ声で会場からハンドクラップが起きることもなく淡々と進行していたのがとても残念です。ここだけ取り上げても「ネタ祭り2013」というタイトルが字面から受けるトホホなネタの祭典ではなかったことがわかります。僕間違って参加しちゃったよ!

あと、モバイルWi-FiルータSSIDを「http://イラレが落ちた.biz」にセットして会場内で電波吹かせていたんですが効果測定の手段を講じてなかったのでどこまで届いたか不明。次回までの反省材料です。

実際のイベントは「ネタ祭り2013」という年忘れトホホネタ大会っぽい名前に反してホントに「スゴネタ祭り」だったので、これはこれでありっていうかちゃんとしたイベント名にした方がよかったのではと思いました。講演者の方々も伝えたいことが伝わるように努力されているのが感じられ、参加費なりもしくはそれ以上の価値はあったと思い、これが本当にくそネタ祭り2013だったら金返せ騒動になってあかんかったのだと思います。

セミナーイベント面白かった!

(未読の方は11/23当日のエントリも読んでいただけるとありがたい)