M.C.P.C. (Mamesibori Creation Plus Communication)

印刷屋から五反田のWeb屋に転職したCLのブログです。

May'n問題解決

「B'z問題」といって縦組でB'zをどうやって組むかっていうのがあるんですがそれについては何となく一定の決まりができてきていたわけですけれども、新たにMay'n(めいん)を縦組で組むのをどうすればいいのかっていうのがあるんじゃねーかなーと思うんで勝手にMay'n問題としておきますが、組版例があったのでどうぞ。

f:id:C_L:20140217030536j:plain
アポストロフィもそうだけどスモールキャピタルの字間どうするか問題もあるんやで

どうでもいいけど京都の人から、この作品(いなり、こんこん、恋いろは。)の舞台にもなっている伏見稲荷の臨時駐車場の向かいにスクール☆ウォーズのモデルとなった伏見工業高校があると聞いた(臨時って何だよ)。いらん知識が増えた。