M.C.P.C. (Mamesibori Creation Plus Communication)

印刷屋から五反田のWeb屋に転職したCLのブログです。

実質的に今日地元の人に就職決まったことを知らせた

昨日午前2時に寝て、本日の燃えないごみ捨てのために4時に起きました。

順調に不燃ごみをより分けていったのだけれども、石油ファンヒーターはおそらく東京に持っていけないからこれを捨てることにしたわけだけれども、灯油が入ったままだったのでこの暑い7月に部屋全開にして空焚きを実行するもああ無情、8時の回収には間に合わなかったのでした。

明日は、隣町のごみ持ち込みできる場所に持って行ってみることを試してみようかな。

前職へ就職決まった報告。ほかにも数か所報告。

火曜日あたりに請求した東京三菱UFJの銀行口座開設の書類が土曜日に来てたので、あらかじめお役所から発行してもらった住民票を同梱して日曜日(昨日)のうちに送付済みだったのだけれども、今日ネットで調べたら、三井住友銀行の方がいろいろ都合がよくて、しかも資料請求しなくてもプリントアウトしたもので口座開設書類ができてしまうそうなので、速攻でプリントアウトしてお役所に行って住民票発行してもらってハンコ押して郵便送った。ここに、東京三菱UFJ銀行と、三井住友銀行の口座開設スピードレースの開催と相成りました。

まあ1~2週間かかるとか言っているからなあ。

あと、三菱のディスプレイをリサイクル回収してもらうことにした。4200円となむ。どんどんお金出ていくなあ。

住むところは実家方面でお世話になっているらしいアパマンショップさんに条件行って探しておいてもらうことにしたよ。5日に東京に行って物件見て決めるつもり。また高速バスだなあ。今回は帰りは新幹線にしたいところ。