M.C.P.C. (Mamesibori Creation Plus Communication)

印刷屋から五反田のWeb屋に転職したCLのブログです。

イラレが落ちたTwitter botを立てて、イラレが落ちた.biz用意した

ちょっと思いついて、冷蔵庫の中の材料をちょちょいと使うノリで、「イラレが落ちた」Twitter botを作り、勢いでイラレが落ちた.bizを取得し、統計とるようにしました。

イラレが落ちた」とつぶやいた人のツイートURLを含めてその日何番目の落ちた人なのかって言うのを含めてツイートします。

.bizドメイン取るときに思い出したんだけれども、Value-Domainで.bizドメインを持っている場合、.bizのwhois公開情報にValue-Domainの代理情報の公開に指定したはずのところが、(おそらく)期限更新のタイミングで登録者自身の情報に変更されてしまっている事案が何件か発生しているので、おまいら気をつけろよマジで。