M.C.P.C. (Mamesibori Creation Plus Communication)

印刷屋から五反田のWeb屋に転職したCLのブログです。

はてなブックマークWebHook用投げ銭スクリプトをアップデート(2013.2改変対応)

はてなポイント送信機能の脆弱性対応で、しばらくはてなポイント送付が止まっていたのですが、2013年2月に機能提供が再開されました。

ポイント送信機能を再開します - はてなの日記 - 機能変更、お知らせなど

それに伴い、以前

はてなブックマークリニューアルで削除されたはてな投げ銭機能をはてなブックマークWeb Hookを使って復活(ある意味以前よりも強力に) - M.C.P.C.

で公開していた、はてなブックマーク投げ銭スクリプト内のWWW::Mechanizeで行っていたポイント送信シーケンスを変更する必要があり、このたび変更が終わったので、新バージョンVer 0.0.4として公開します。今まではCodeReposに置いていたのだけれども、今回からGitHubに置きます。

CLCL/hatenabookmark_webhook_nagesen · GitHub

設置が妙に難しいような気がしますが、自身のパスワードとか、繊細な情報を取り扱うのだからこのくらいでいいですよね?

正直設置しているとか言う人は聞いたことないですが良かったらどうぞ。